忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
神奈川県小田原サッカー協会に所属するサッカー&フットサルチーム「WANT YOUS(ウォンチューズ)」公式ブログ                                姉妹フットサルチーム:Dogfood(ドッグフード) ◆2007.2.5.開設 PC&モバイル両対応
カウンター&ランキング



◆このブログを購読◆
◆更新をメールで受け取る◆
CoRichブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
ランキング参加中!今の順位は?
人気ブログランキング
:-)
QRコード
リーダーで読みこむか、クリックでURLをメールすれば携帯でも見れます。
Opera
当ブログは地球最速ブラウザ「Opera」に最適化されています。ぜひお試しを。
Opera, the fastest and most secure web browser
スマートフォンをお使いの方はこちら↓ Opera, the fastest and most secure web browser
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久々の更新となってしまいました(^^;)気がつけばもうリーグも半分が過ぎた感じです。ここ2節は相手の都合により延期となり、チームにとって久々の試合でした。今節は新加入のFCアローズとの対戦。メンバーはアキラ、太田ミチ、コバ、馬場大輔、ケータローと新加入の田村瑞樹の6人。スタメンはアキラ、コバ、馬場、田村、GKケータローでキックオフ。
いつも通りアキラにボールを集めるも相手2人のマークにあい、なかなか思うように展開できない。そうこうしてるうちにゴール前の混戦から相手選手につめきれず、シュートを許し決められてしまう(><)その後も攻めきれず前半終了。0-1とリードを許す。
 後半、コバが帰った為、アキラ、太田ミチ、馬場、ケ-タロー、GK田村でスタート。相変わらずボールを支配し攻め続けるもシュートが決まらず、連携も欠く。ずるずると半ばまできた時にようやくアキラがゴール!1-1と振り出しに戻すも相変わらず攻めきれない。
 とうとう時間もロスタイムに差し掛かったとき、ペナルティーエリア内で太田がスライディングタックルを受け、PKゲット!!これをアキラが決め、やっと2-1と逆転(^^)v直後に試合終了。なんとか勝ち点3をとれました。
 今回、アキラの不調もあったが、周りがそれに対して効果的にサポートできなかったのが苦戦した要因に思える。ただ、試合を通して皆が勝利を信じ続け戦っていた点は評価できるのではないかと思う。その気持ちがロスタイムでの逆転劇に繋がったはず。今後も忘れないで欲しい。なんにせよ1戦1戦チームとしての成長も感じ取れるこの頃です。
ではまたノシ
 以上ケータローでした(^^)/

拍手[0回]

PR
この日はチーム最多の12名が集合!いざベルマーレ戦と思いきや、事前に協会の方には連絡があり、この日の対戦は持ち越しに...(できればこちらにも事前に教えて欲しいものです)なのでこの日の対戦相手は以前練習試合でも対戦したRun Field。気を取り直しての一戦となりました。 
 参加メンバーは宇佐美福山湯川ケータロー高橋小林鳥海の昨シーズンからのWANT YOUSメンバーと今期から新加入組の太田晃永道春智浩の三兄弟、岩澤和雅沼田晃良でした。
 前半のスタメンはGK鳥海ケータロー高橋太田晃晃良 でキックオフ!最初から晃良の好プレーなどで主導権を握り優勢な試合展開。その晃良の2ゴールにより、前半は2-0のリードで折り返す。
 後半はGK鳥海太田道小林福山岩澤でスタート!
がなかなか噛み合わずパスが繋がらない。そうこうしていたところで相手にボールを奪われ失点。2-1と1点差に迫られる!ここで再び晃良太田智ケータローを投入。なんとか流れを引き戻すと太田智のゴールで3-1と相手を引き離す!
その後は終了間際に晃良のハットトリックとなるゴールにより4-1となんとか初戦勝利となりました。
 相手が当日に変わり、モチベーションが一旦落ちた後の試合だったせいか、なかなかすっきり快勝とはいかなかったが、
練習試合では負けた相手にリベンジも果たした勝ち点3は評価できるのでは。ただ後半立ち上がりの人選には大きな疑問と課題を残した試合でした。今後は修正をしていきたいです。
 次節7/7は相手がまだ決定していませんがすっきり勝って2連勝しましょう!
 以上ケータローでした。See you next(^0^)/ 

拍手[1回]

今回は練習試合という事で合計2試合行われました。
メンバーはケータロー、勝、湯川、和哉、康介、今期から加入の太田晃永(あきひさ)、道春(みちはる)兄弟、宮下貴夫(たんちゃん)の8名。
1戦目は今期から2部新加入のRun Field
序盤攻め込まれ1点失うものの、その後は互角の展開。
やられはしないももの、なかなか攻撃の形を作れず。そのまま終了。0-1の惜敗(>_<)
2戦目も2部新加入のFC TSUKUBA
こちらの試合もほぼ互角の展開。
相手に2点を奪われるも勝、湯川の得点でドロー決着でした。
2試合とも運動量が足りず、相手を押切れない感じでした。また今期より、新メンバーも多数加入し、連携の面でもまだまだでした。今後試合を通して徐々に修正していきたいところです。
次回16日からはいよいよリーグ本番。
いきなり強豪と思われるベルマーレとの対戦です。
先日のオープン戦には不参加だった為実力の程はわかりませんが、おそらく強いでしょう(^_^;)
気持ちで負けないように頑張ろう!!

拍手[1回]

Googleカスタム検索
マカフィー・ストア
チームプロフィール
logos
チーム名:
WANT YOUS(ウォンチューズ)
所属:
神奈川県 小田原サッカー協会
初練習は1995年1月13日。
小田原リーグに参加して約10年3部リーグだったが2008年3月9日入れ替え戦勝利により2部昇格。
2007年度より南足柄市リーグにも参入。
☆11人制の他、5人制のフットサルチームあり。
WANT YOUS,姉妹チームDogfoodの2チームで小田原サタデーナイトリーグに参戦中!
湘南ベルマーレ
小田原市は湘南ベルマーレ・ホームタウンの一つです
頑張れ湘南ベルマーレ!
最新コメント
[02/07 坊主君]
[08/19 とも]
[08/18 WANT YOUS高橋]
[08/18 とも]
[07/05 古賀]
最新トラックバック
ブログカレンダー
見たい記事の日付をクリック!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]