忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
神奈川県小田原サッカー協会に所属するサッカー&フットサルチーム「WANT YOUS(ウォンチューズ)」公式ブログ                                姉妹フットサルチーム:Dogfood(ドッグフード) ◆2007.2.5.開設 PC&モバイル両対応
カウンター&ランキング



◆このブログを購読◆
◆更新をメールで受け取る◆
CoRichブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
ランキング参加中!今の順位は?
人気ブログランキング
:-)
QRコード
リーダーで読みこむか、クリックでURLをメールすれば携帯でも見れます。
Opera
当ブログは地球最速ブラウザ「Opera」に最適化されています。ぜひお試しを。
Opera, the fastest and most secure web browser
スマートフォンをお使いの方はこちら↓ Opera, the fastest and most secure web browser
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょっと遅くなりましたが、5/27(日)に行われた小田原リーグ(3部)第1節の結果と戦評を書きます。

 今期より小田原3部リーグは、9チームに統一されリーグ戦を行います。去年まで3部に所属していた
上位チームは、皆2リーグに昇格していいますので、我がチームも優勝を十分狙えます。

ぜひとも、初戦を勝って勢いに乗りたいところです。

 今回の対戦相手は、三菱化成です。

 (前半メンバー)

GW 湯川

DF 圭太郎 和哉 高橋 村山

MF 今井 田角 ガッツ

FW 伊藤 大槻  ちょっき

 (4-3-3)

前半、とても風が強く吹いていて、かざしもうちは相手のロングボールに手を焼いた。

相手のリズムにあわせてしまい、中盤でゲームを作れないし、またパスミスも多く最悪の立ち上がり>

前半中盤あたりから、両サイドからチャンスを作るも得点にはいたらず、前半終了!!


 (後半メンバー)

GW 圭太郎

DF 和哉 高橋 湯川 村山

MF 伊藤 今井 田角 ガッツ

FW 花堂 勝

 (4-4-2)


後半に入っても、中盤でのパスミスが多くゲームが落ち着かない。すぐタッチラインをボールを割ってしまう継続性のないつまらないゲーム展開。 その中で、伊藤が、不用意なイエローカード2枚で退場になってしまう。
<負けていれば、明らかな戦犯でした>
こちらが、10人なりゲームがやっと動きだす。相手も前ががりになり、前線に人数をかけてきた。その一瞬のすきをついて得点がうまれる。
終了間際、ボールを短くつないで左サイドからオフサイドラインぎりぎりの勝へ。ノーマークの勝は、落ち着いてキーパーを引き付けて、後ろから走ってきた湯川に横パス。それを湯川が、確実にゴールに流しこんだ。
結果(1-0)で勝利!!!
得点シーン以外は、収穫のないゲームでしたが、それでも勝ち点3はデカイ。。。
なお、退場になった伊藤君は2試合の出場停止です。この勝ちを次につなげて、連勝していきましょう。

拍手[0回]

PR
 <4/8日 南足柄市リーグ第2節の結果と戦評を書きます。>

 対戦相手は、FC湘南 結果(1-3)敗戦 

 (前半メンバー)
  
GK 湯川
DF 田角 高橋 和哉 村山
MF 今井 ガッツ まさる
FW 福山 加藤 ちょっき
システム 4-3-3

立ち上がり両サイドにボールを集めて、攻撃をしかけるも簡単なパスミスからリズムを崩す。
サイドは、当然センターよりプレッシャーが少ない!そこでパスつながらない苦しい展開!!
その中で右サイドバックの田角は、さかんに前に仕掛けてチャンスを作っていた。
 今日の敗因は、攻守のバランスの悪さとパスミス。
前半10分すぎ、相手のカウンターから右サイドから崩され簡単に失点してしまう。
 相手は、うちとは逆に簡単にパスとドリブルから再三チャンスを作っていた。
前半は、0-1で終了。

(後半メンバー) 

GK 湯川
DF 田角 高橋 和哉 村山
MF 馬場 今井 ガッツ 剣持
FW 宇佐美 花堂
システム 4-4-2

後半開始直後、交代で入った馬場を中心にチャンスを作る。
この時間になって初めてボールが落ち着き始め、後半5分 馬場のクロス? シュート?が決まる。
(1-1)
 これで、波に乗るかと思ったが、攻守のバランスが崩れリズムを失う
<ボールサイドに人が集まり動きがかぶるうちの負けパターン>
 後半25分と終了間際に、カウンターで次々と失点し、ゲーム終了。

新ユニーホームで望んだ最初の試合だったが、試合内容はお寒いゲームでした。

 <今日の試合をよく反省し、来週の試合には同じ失敗をしないようにしたい> 

とにかく来週は、勝ちましょう!!! 

拍手[0回]

 3/4(日)に行われた久保杯の結果と戦評を書きます!!
今回初参加の久保杯!対戦相手は、FC暴馬
(前半メンバー)
 GK 湯川
 DF 斉田 和哉 村山 小林
 MF ガッツ 今井 田角
 FW ちょっき 高橋 福山

 システムは、4-3-3
前半、珍しくうちがボールを支配する。うまく両サイドから攻撃を仕掛け、前半10分すぎ左サイドからの折り返しをガッツがねらうもGKのセーブに阻まれる。それ以後も、好機を作るが決めきれず逆にカウンターから、ピンチも招いた。特に相手14番にチャンスを作られたが2度もポスト助けられた。 前半は、0-0で折り返す。
後半は、メンバーを4人変えて、よりいっそう攻撃的メンバーで望みシステムも4-4-2に変更した。
(後半メンバー)
 GK 湯川
 DF 田角 高橋 和哉 村山 
 MF ガッツ 今井 伊藤 馬場 
 FW 宇佐美 花堂
 
後半に入ると、よりいっそううちが攻勢になった。特に、右サイドの馬場からのクロスで再三チャンスを作った。後半10分、左の伊藤から花堂への決定的なスルーパス。花堂は、DFと体をうまく入れ替えてGKと1対1になったが、相手DFがたまらずファールしてPK。 やっと待望の得点かと思ったが、相手GKにとめられる。 <嫌なムードの中ついに先取点が> 後半15分、左の伊藤がドリブルで中央に切れ込み右サイドの馬場にパス。馬場は、中をよく見て走りこんだガッツの頭に合わせてゴール!! ついに先制点をあげた。 この後の敵の攻撃も、今井 田角 村山他DF頑張りでゼロで押さえ。終了間際 花堂のパスから伊藤が持ち込んでシュートを決める。 結果2-0で勝利!!!
 久々気持ちの良い試合をしました。とくに、1点目に関しては、ここ最近で一番良かった形でした。 この勢いで、次も勝ちましょう。  
砂煙舞う南足柄運動公園。強い日差しがスタミナを奪うなか、最後までダレる事無く戦った。byなかたコーナーキックを蹴るガッツ。







拍手[0回]

Googleカスタム検索
マカフィー・ストア
チームプロフィール
logos
チーム名:
WANT YOUS(ウォンチューズ)
所属:
神奈川県 小田原サッカー協会
初練習は1995年1月13日。
小田原リーグに参加して約10年3部リーグだったが2008年3月9日入れ替え戦勝利により2部昇格。
2007年度より南足柄市リーグにも参入。
☆11人制の他、5人制のフットサルチームあり。
WANT YOUS,姉妹チームDogfoodの2チームで小田原サタデーナイトリーグに参戦中!
湘南ベルマーレ
小田原市は湘南ベルマーレ・ホームタウンの一つです
頑張れ湘南ベルマーレ!
最新コメント
[02/07 坊主君]
[08/19 とも]
[08/18 WANT YOUS高橋]
[08/18 とも]
[07/05 古賀]
最新トラックバック
ブログカレンダー
見たい記事の日付をクリック!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]